WEBでシナリオライター募集中!貴方も夢を叶えるチャンスです。

- WEBでシナリオライター募集中!貴方も夢を叶えるチャンスです。

WEBでシナリオライター募集中!貴方も夢を叶えるチャンスです。

多くの方が憧れるシナリオライター。クリエイティブでかっこいいイメージの仕事です。
しかしとてもハードルが高いイメージですよね。
多くの方が自分の企画を持ち込んでは当たり前のように断られる、そんなとても厳しい世界のイメージをお持ちだと思います。
強靭なメンタルも要求されそうです。しかし現在は状況が変わっています。
インターネットでのクラウドソーシングサービスの普及により、だれでもシナリオライターにチャレンジできる環境が整っているのです。
今回はwebでのシナリオライターについてご説明させて頂きます。

どんなジャンルでライター募集されているのか?

クラウドソーシング会社のサイトにて、あらゆるジャンルでライター募集されています。
今ニーズが多いネットゲーム系のシナリオライターは勿論、小説であれば子供向けの童話から恋愛小説、官能小説に至るまで様々な求人があります。


どのように応募するのか?

クラウドソーシングに登録して、募集されている仕事の中から選んで作品を提案するだけです。
様々な種類のライター募集がありますので、自分に合った仕事を選ぶことができます。

どのような人にむいている?

どなたでも記事を執筆できます。
初心者の方であっても作品を提案できます。
勿論自分で選んだ仕事を執筆するだけですからノルマもありません。
あくまで自分のペースにて自宅で仕事できます。
在宅副業としてチャレンジするのも良いかもしれませんね。
クラウドソーシングサービスを利用すれば、無理せず本業で安定した年収を確保しながら、憧れのシナリオライターを目指す事もできるでしょう。

報酬はどのくらい?

作品の種類が幅広いので一概にはいえませんが、数千円から数万円まで様々です。
いずれにしてもシナリオライターはwebライターの仕事の中でも報酬単価が高い仕事といえるでしょう。
シナリオライター関連の仕事は作品コンペ式での募集も多く、執筆した作品が全て報酬になるとは限りませんが提案するのにコストはかかりません。
本気でシナリオライターを目指している人にはたくさんのチャンスがありますので、積極的に応募するとよいでしょう。
作品が素晴らしければ以後指名で執筆を依頼される可能性もあります。
いかがでしょうか。
すでにwebライターとして仕事をしている人も、新たにシナリオライターの分野にもチャレンジすると面白いかもしれません。
ライター業の中でもクリエイティブ度が高く、大変やりがいのある仕事になるでしょう。新しい世界が広がるかもしれませんよ。

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫

コンテンツ記事

最近の投稿

△PAGE TOP